音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

『べつに』関取花 コード譜 耳コピ!

曲の良しあしはメロと歌詞とリズムとコードでほぼ決まります(土台)

ウワモノ(鍵盤、シンセ、ギターなど)は飾りでしかない!と味気のない事書きますが

土台がしっかりしてれば更にウワモノは輝きます。

 

弾き語りの時点でこりゃいい曲や!と

思わないとこねくり回してもしかたない、という事です。

 

そこで今更ながら関取花さんにハマってます。

もう弾き語りの時点で完成してます。

全部CDは聞いてはないけど弾き語りの音源が最高です。

僕が好きな曲は『10月のあなた』という曲


10月のあなた 関取花

ギターアルペジオ弾きながらの奏でるメロディーイントロですでに心を持ってかれました。即耳コピ!今度TAB譜作って載せたいと思います。

コードは検索したら出てきたんでそちらを見てください。

10月のあなた (歌・作詞・作曲:関取花) - ChordWiki : コード譜共有サイト

 

 

 

そこで別の曲を

彼女はひがみソングの女王と呼ばれている!

それは代表曲『べつに』に由来している。

これもまた最高の曲で即耳コピ!歌詞が共感でき分かり易い故に秀逸!

唄声も力強く表現も多彩、聴けばがひがんでいる表情が浮かんできます。


関取花 べつに

 

『べつに』
作詞、作曲:関取花

capo4 Key=E

|C G|Am G|F C| F G|

|C G|Am G|F C| F G C|

 C     G     Am            Em     F     C          F         G

なぜだ なぜ君らは  終電間際 現れる

 C     G     Am            Em   F     C          F     G      C
なぜだ なぜ君らは 改札前でキスをする

   Am     Em     F              C            F       C        F                  G

柱の陰に隠れてほしいできれば家でやってほしい

      Am     Em     F                    C                F             C      F      G        C
少しは恥を知ったほうがいいとりあえず一応みないふり

         C           G   Am  Em           F          C          F         G

べつにべつにべつに  べつにべつに 悔しくない

         C           G   Am  Em           F          C          F     G       C
べつにべつにべつに  べつにべつに 悔しくない

 

なぜだ なぜ君らは 何も言わずに見つめ合う
なぜだ なぜ君らは おでことおでこ突き合す

駅員さんの顔みてほしい 見ろよ絵にかいたような苦笑い
慣れてないのにお手々は尻に とりあえずやっぱり見ないふり

べつにべつにべつに べつにべつに 悔しくない
べつにべつにべつに べつにべつに 悔しくない

べつにべつに べつに べつに私には関係ない
だけど私恋人いない 負け犬の遠吠えでしかない

それがなんだ べつにべつに!

---------------------------------------

初心者の方でも弾けると思います。

是非弾いてみてください。

 ---------------------------------------

 ◆【エルギタースクール中野教室】

ギター講師やってます。 無料体験レッスン受付中!

https://goo.gl/NGYeJQ

 

 

◆去年末から楽曲制作に携わってます

クリトリック・リスが日比谷野音でワンマン決定!

https://clitoricris-yaon.site/