音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

上から目線が許されるのは…

ギタースクールで僕が担当している生徒さんの趣味嗜好は十人十色、

音楽も人それぞれ、好きなモノが違います。

僕はそんな生徒さん一人一人と気持ちを共有しようとして

生徒さんが好きといった曲は弾いてみます。(コピーしまくってます)

すぐ弾けるやつもあるし難易度が高い曲もあります。

最近引いた曲で難易度高かった曲はサイモン&ガーファンクルANGIEです。


Simon & Garfunkel - Angie

とにかく速くて覚えるのがめっちゃ大変だった。

 

実際生徒さんの目の前で弾いてみたり、好きなモノを共有すると互い信頼関係と

愛着が湧いてきます。レッスンは流れ作業ではいけないと思っていて

ちゃんと心を向き合ってやっていきたいです。

上から目線の先生なんてもはや時代遅れ。

上から目線が許されるのはロックスターだけでいい!!!

 

楽しい時間と知りたい事を提供してこそ僕の仕事は成り立ちます

 

 

今週もドゥービーブラザーズ、マイケルジャクソン、憂歌団グレイトフルデッドONE OK ROCK、スティービーワンダーといろいろと弾きました。

 

常に勉強ですね。それがまた楽曲制作、編曲にも役に立ってると信じてます。

音楽は人間性も環境も生活感も演奏も制作にもリンクする。

 

いろんな人と音楽に関わって自分の固定概念をぶっ壊されてまた成長する。

自分敷いたルールの範疇だと成長は遅くなる。

活力あふれるパワーを持っている自分より経験豊富な人のそばにいて常に刺激を受けていたい。

 

 

まだまだこれからだけど音楽が生活の一部なんで。

もっともっと大きな存在にしていきたい!

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

◆【エルギタースクール中野教室】ギター講師やってます。
無料体験レッスン受付中! https://goo.gl/NGYeJQ

 

 

◆去年末から楽曲制作やってます。

クリトリック・リスが日比谷野音でワンマン!

clitoricris-yaon.site

---------------------------------------