音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

「二兎追うものは一兎も得ず」なのか…?

そりゃー誰だって時間を無駄には使いたくない。だって1日24時間とは平等に与えられるものです。でも生きれる年数は人それぞれだから限りある資源とも言える。

その与えられた時間を効率良く使いたい。

でも意外と人は不器用なモノで何かをしながら別の何かを同時進行でやるってのはなかなか出来なきものだ。

 

でも僕は同時進行で二つの事をやって、時間短縮、有効活用を実施してます。

(どちらも仕事とはほぼ関係ない作業なんだけど...)

 

それは

エアロバイクを漕ぎながらブログを書くという事。僕はこの仕事やり始めてからかなり健康的な生活を送ってる。毎日じゃないけど朝6:00~7:00くらいに起きて8:00くらいかはジム朝練→2時間くらいで帰宅→そっから家で作業またはレッスンがあればそれに向かう。そんな感じで規則正しく過ごし深夜まで起きてる事はそんなになくなった。やっと普通の人レベルの生き方をできるようになったw

 

 

 

話はそれたが

ジムでエアロバイクをただただ1時間漕ぐというのは時間の経過が遅すぎてしんどい。なのでその時間を使ってブログを書いてる。ブログってPCの前で「さぁー書こうかー」となっても直ぐには書けないし結局ネタを探して文章書いて直してってやってると1時間弱はかかる。それで段々面倒くさくなったり時間がもったいなくなったりして書くのを辞めてしまう。僕もやり始めた時はよしブログ書くぞー!ってモチベーションも高かったけど当たり前のようにそんな気持ちは減衰していく。

 

SNSは自分の近況、心境などをアウトプットできるツール。それは時として必要になる。

 

エアロバイクを漕ぎながらブログを書き綴り時間を潰し自分の思ってる事を吐き出し発信する。毎回毎回はそれでも書けないから気分が乗らないときは2048というゲームを漕ぎながらやっています。

play.google.com

これもかなり時間潰しになる。

 

 

そんなこんなで汗をかきジムでシャワーを浴びて快活な一日が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

◆去年末から楽曲制作やってます。

クリトリック・リスが日比谷野音でワンマン!

clitoricris-yaon.site

 

◆自身のバンド Aichi xxx

フルアルバムリリースとワンマン。

2018.11.23(金祝)

下北沢ろくでもない夜

1st ALBUM【Hands Of Time】Releace ONE MAN

open 18:30/start 19:00

adv.¥2,500 + 1drink

予約はinfo@aichi.xxx またはローソンチケット(Lコード:72607)にて発売中

 

www.youtube.com

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。

---------------------------------------