音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

誕生日月が多忙説

11月はいろいろと忙しくなってます。

まずレッスンが入ってない日が4日しかありません。そして11/23にはAichi xxxのファーストアルバムレコ発ワンマン、11/29には演奏のお仕事、宝珠院の本堂での演奏と、スケジュールが詰まってます。

それとは別にクリトリック・リスの来年発売のアルバムの全曲トラック制作、録音、他に音響のお仕事、編曲も少しやりなかなか有意義な毎日を送ってます。

 

文字で書いたりスケジュール帳を見ると

「うわーすげー詰まってる!」と思うのですが意外とこなしてみる側からすると苦ではありません。むしろもっと来いと!

好きな事をやってお金を頂いているんだから有難いと。

 

ギターのレッスンでも

今大体ネットで調べれば譜面はでてきますが

それでも譜面がないアーティストの曲はあります。でも生徒さんが弾きたいと言えば耳コピをしてその場で弾いてあげて、フレーズと弾き方をその後レクチャーします。

 

やはり好きな曲で練習した方が皆さん上手くなるスピードが早いですね。モチベーションを維持し各生徒さんのギター技術向上を提供するというのも講師の重要な仕事のひとつだと思います。

 

ギターが上手いだけじゃあかんくって

譜面も読み書きできて音楽理論も分かってて

曲も作れ、DTMもこなせる。勿論人間的にも優れていないとこの仕事はできないと思います。だから常に勉強とスキルアップの毎日です。僕の周りには凄く輝いている人達がいてその人と自分を比べるととんでもない劣等感にかられます。けど他人と比べても仕方ない、半年前、1年前の自分と今の自分をくらべ成長してる、カッコよくなってると思えば正解です!

 

過去の栄光が輝いている人はそこで止まってます。そうならないように常に心に向上心を!

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

◆去年末から楽曲制作やってます。

クリトリック・リスが日比谷野音でワンマン!

clitoricris-yaon.site

 

◆自身のバンド Aichi xxx

フルアルバムリリースとワンマン。

2018.11.23(金祝)

下北沢ろくでもない夜

1st ALBUM【Hands Of Time】Releace ONE MAN

open 18:30/start 19:00

adv.¥2,500 + 1drink

予約はinfo@aichi.xxx またはローソンチケット(Lコード:72607)にて発売中

 

www.youtube.com

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。

---------------------------------------