音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

好きなことを仕事にするために

昔は勉強嫌いでなんもしなかった。

得意な事も特になく。ゲームは好きだった。

そんな僕が唯一高校生の時からハマり今でも続けているのが音楽。

先輩バンドにあこがれギターを買ってもらいバンドを組み

バンドで有名になりたいと言う思いを抱き

サクセスストーリーを信じてバンド沼に飛び込んだ。

そして今も音楽沼から逃れられない。

でもその沼でそれを生業にして僕は生きています。

 

10代20代は見切り発車で勢いで物事を始めてたはずだ。

それが年をとっていくうちに他人からの視線や体裁、まわりの環境の変化などが

気になり勢いは失われていく。でも僕の周りで輝いている人は年とっても見切り発車だ!未完成で突き進んでいき後で帳尻を合わせ形にしていく。

もともとチャンスなんてそんなないと思う。

今だ!と思う時に全力を注ぐしかない。

グッー!と上がったテンションを一回落ち着いて考えようと仕切り直ししていては無駄。熱いうちの原動力でスタートしなきゃ動くものも動かせない。冷静に考えたりしてるうちにチャンスなんて目の前を過ぎ、誰かがそれを掴むだろう。

 

好きなことを仕事にするってのは一般的から見ると少し変わっているのかもしれない。

一か八かみたいなところもあるし。

 

安定をもとめて挑戦をあきらめるか。夢を求めて賭けに出るか。

好きな生き方をしている人はそんな葛藤を乗り越えて今に至ると思う。

 

 

でも最終的にはなんとかなる!

行動すれば何かリアクションが己の人生に返ってくる。そこから何度もトライアンドエラーを繰り返す。なんでもない僕でもできたからみんな出来るはずだよ!まずは今の場所が違うと感じたら行動だ。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

◆クリトリック・リスの新譜◆

3rd Album『ENDLESS SCUMMER』

今月2月20日発売!

作曲編曲で携わらせていただきました!

natalie.mu

◆4月20日日比谷野外音楽堂でワンマンライブも決まってます◆

clitoricris-yaon.site

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。

---------------------------------------------------------------------------------------