音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

初体験

今日は何日振りかの休み!

休みだからと言って遅くまで寝てるとかそんな事はしない!

朝7:30に起きて9時前に家を出る。

目的地は期間限定で公開している皇居乾通りの桜!

平成最後の通り抜け始まる サクラが見頃の皇居 乾通り

 

てか江戸城跡(皇居)って今まで行った事なかったのね。

初体験ってのは何をするにもドキドキがとまらない。

 

遠足ってこんな気分だったなーと

思いながら東西線で竹橋へ。

 

駅から出るといきなり満面の桜と皇居の堀。

その壮大さにテンション上がる。


f:id:m-wolf1768:20190404184258j:image

まだ一つも門をくぐってないのにこんな気分にさせてくれる。

 

そして天守閣の石垣、からの天守台からの景色周りは高層ビルが立ち並び

なんともアンバランスな気分にさせてくれる。
f:id:m-wolf1768:20190404184334j:image

 

そして城の形状を残す富士見櫓。

小さいながらもお城の形って美学。なんて勇ましいのだろう。
f:id:m-wolf1768:20190404184407j:image

かつては19の櫓が江戸城にはあったんだけど今は3つしかない。

 

そしていよいよ大手門から出て

坂下門から乾通りへ。宮内庁もこの通り沿いにあり間近で拝めるのはこの9日間限定だ。


f:id:m-wolf1768:20190404184512j:image

通りに入り直ぐに宮内庁

 

そして通り沿いには桜がびっしり。


f:id:m-wolf1768:20190404184535j:image

 

革ジャンと桜


f:id:m-wolf1768:20190404184646j:image

平日の昼間にもかかわらず沢山の観光客。外人さん多い!

日本が誇れる自然の美しさ。

 

そのまま乾通りを抜け

気付けばお昼時、竹橋近くのアスリート食堂へ。
f:id:m-wolf1768:20190404184703j:image

アラカルト方式でおかずを選んでいく。

しかも結構量があるのにバランスの良く低カロリー。ちなみにこのハンバーグは豆腐です。
f:id:m-wolf1768:20190404184717j:image

レシートに総カロリーが記載。

 

そしてそのまま食後の運動竹橋から日比谷公園まで

ウォーキング。約2.5㎞

 


f:id:m-wolf1768:20190404184804j:image

ここら辺の地理詳しくなかったけど意外と皇居から近いのね。

 

今月20日に行われるLIVEの前に成功祈願!

拝んできました。
f:id:m-wolf1768:20190404184831j:image

中には入れんかったけど裏から少し客席見えた。想像と妄想を膨らませ帰路へ。

ここで遠足は終了

 

 

帰宅後アコギを担ぎケッタを漕いで

馬橋公園へ。


f:id:m-wolf1768:20190404185024j:image

桜の下でふたりで撮影。

路上ライブ風。

 

 


f:id:m-wolf1768:20190404185053j:image

新しい時代が来る。

そして過去にはなかったモノが生まれていく。

その新たな出会いがまたドキドキを生む。

 

 

冒険なんですね。

人生って。

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

★楽曲制作やってます クリトリック・リスが4/20(土)野音でワンマン!

clitoricris-yaon.site

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。

---------------------------------------------------------------------------------------