音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

あなたの幸せなんですか

高円寺に住む前からよく行ってた美容院HAIR JANIE JONES。

ここはKENさんとMAKOさん二人の兄弟が作った店。もう開店してから20年。

THE CLASHの1stアルバムの一曲目をそのまま店名にした文字通りPUNKな美容院です。

jjones78rpm7.wixsite.com

 

 

長い間休養からMAKOさんが仕事復帰したとの情報を受け、お祝いと激励に昨日久しぶりにブリーチとカットをしてきました!

 

かなりの大病(モヤモヤ病)だったんだけど18時間にも及ぶ手術からの過酷なリハビリからの大復活!

ブランクを感じさせずのカットの腕前とセンスそして愛嬌は抜群!唯一無二の

美容師。でも記憶障害が少しあるみたいでメモをとりながらの作業。でも一生懸命やってる姿に僕はこの人に一生髪の毛を切ってもらおうと決めました!

病気前の姿に戻るのは15年くらいかかるらしい。

でもそんなんも受け止めて生きている姿に感動すら覚えた。

www.instagram.com

 

 

いろいろと僕の近況も話できました。

僕が今偶然知り合って楽曲制作を共にしてる

クリトリック・リスっておっちゃんが4月20日に日比谷野音でワンマンやるんです。

この人の生き方がカッコよくて…と宣伝も交えて。

 

 

でもMAKOさんは

「偶然なんてないんだよ。それはそうなる事になっていたんだよ」と

言ってくれました。


f:id:m-wolf1768:20190419170520j:image

 

 

 

時間が過ぎるのは早い。カットも終わりに近づき

「そして僕もその野音で1曲だけギター弾くんですよー」と報告。

大舞台。僕はいったいどんな心境でその時を迎えるんだろう。


f:id:m-wolf1768:20190419170539j:image

 

 

アコギがバックで鳴るクリトリック・リスの新曲「さよなら高円寺」

主人公が思い出の詰まった街に別れを告げ今までの事がフラッシュバックする。


クリトリック・リス / さよなら高円寺

 

僕も高円寺って街に住み続けていろんな出会いがあり

 

人生が変わっていった。出会いを大事にしてきたから今ここにいるのかもしれない。

 

 

何のために生きているのか

それは好きな人の為にお金と時間を費やすために生きているんだろうな。

僕はそれが自分にとっての幸せだと感じた。

 

 

 

あなたの幸せはなんですか?

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

★楽曲制作やってます。 クリトリック・リスが4/20(土)野音でワンマン!

clitoricris-yaon.site

最新の新曲MV

クリトリック・リス / WEEKDAYS LIVE LIFE


クリトリック・リス / WEEKDAYS LIVE LIFE

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

 

music@takai.work まで。

---------------------------------------------------------------------------------------