音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

音楽は魔法

音楽の魅力を提示して

そこに夢中にさせていく。

これを手に入れたらこれを知れたら

こんな素晴らしい事ができるんだー!って思わせて

衝動を駆り立てる。ワクワクドキドキさせるってことだね。

それがギターを伝えていくうえで大切な事だと思う。

 

譜面ってのはぺラな紙に暗号が書いてある。

それが読めないとまずただの落書きだ。

でもそれを解読して演奏し音を並べていくと

リズム、旋律、和音からなる立体的な音のアートワークが

現れる。

 

これを手に入れて変幻自在にしてみたと思うよね。

音楽は魔法。

それを自由に扱うには!?

それをレッスンでは大切にしているし

これからもずっと伝えていきたい。

 

 

クリトリック・リスの新曲で

『音楽は魔法~♪』って歌あるけどまさに

そうだよね。状況は違えどドキドキワクワクさせる

そんな魔法なんです。音楽は!

 

これからもどんどん教えていくし

作っていくよ!