音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

人生はRPG

小中学生の頃は

ゲーマーだった。

ゲームの世界の住人だった。生活=ゲーム。

ゲームの中に存在意義と喜怒哀楽を見つけていた。

そして視力と学力は最低ランクにまで落ちてしまった。

そんな暗黒少年時代にはまっていたのがRPGだ。

 

FFが神だった。

 

 

モンスターを倒しそして経験値を積んでお金を稼ぎ

自分を強くするために新しい武器を買う。

 

そして新たな出会いと新たな冒険を次々と繰り返す。

なんてドラマチックなんだろう。

 

しかしある時から全くゲームをやらなくなった。

それは高校に上がった時にロックと出会ってしまったからだ。

そこから根暗だった少年の本番が始まった。やっとスタート地点にたった。

ここが俺の生き場所だ!

大げさではなくホントに雷が体を通電したかのような衝撃!

それがロックだった。

 

そして現在、僕は取りつかれた音楽を生業にして生きている。

そこで思った事は人生はRPG

 

仕事をこなし経験値を積み、そしてお金を稼ぎそのお金で

機材を買う。成長して、いろんな人との出会いがあり、それ故にいろんな仕事も舞い込んでくる。いろんな冒険が繰り返される。

 

これはRPGや!

 

僕の仕事はマニュアルはない。

勿論楽器のレッスンは教材はパソコンの中に沢山ため込んでるけど

それはアイテムだ。技術、知識、これは魔法、必殺技だ!

いろんな引き出しがあった方が対応能力、バリエーションに長ける。

生徒さんも十人十色でニーズに合ったモノを見極め提供する。

楽曲制作もそうだ。アーティスト側に立ってその人が欲するものをDTMを扱い

作品を完成させていく。そしてこっそり自分のエゴも注入する←ここに個性がでる。

 

とにかく成長しなきゃ先に進めない、成長もストーリーもそこで終わりだ。

現状維持なんて求めてない。新たな冒険に出会うために今やれることを

全力でやるだけ。

 

長い道のりをドラマチックに!

そしてエンディングはハッピーなのか!?

バッドなのか!?

 

---------------------------------------

 ◆クリトリック・リス

楽曲制作してます。今年もアルバム出すぞー!

www.youtube.com

◆マツモトクラブ

毎月5の倍数の日に更新

たけのこレディオで流れる曲を作ってます。

 

 

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。