音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

ラストイヤー

R-1グランプリ2021

決勝が終わりました。

 

マツモトクラブさんが

敗者復活戦を1/21を勝ち抜いて決勝に進出。

テレビで発表の瞬間は狂喜乱舞でした。

その後の5分くらいは覚えてない…。

 

そして決勝のトップにネタを披露。

3分間のショートショート劇。

2回同じセリフ回しをするんですが

1回目と2回目で意味が変わってくる、という

なんとも秀逸なネタで伏線が回収され終了。

 

僕は優勝を確信しました。

youtu.be

 

 

しかし何故か点数は伸びずに結局は

10人中9位。

僕は去年の年末くらいからネタのBGMを作らせてもらってました。

 

R-1ラストイヤー(芸歴10年という縛り)

準決勝でまさかの敗退。

しかし今日の決勝の舞台には敗者復活し参戦。

エモく眼がしらが熱くなるシチュエーション。

 

こんな気持ちになる事はなかなかありません。

 

勿論R-1がすべてではないので

マツクラさんは芸人としてこれからも活躍していってもらいたいし

もっと世の中の人に知ってもらいたい。

 

僕は陰で力添えをする事ができればそれで嬉しい。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

◆お仕事、レッスン、作曲、編曲、録音、ミックス、その他 お問合せは

music@takai.work まで。