音楽の底

短めをコンセプトにギター、音楽、自身がかかわった音源作品紹介。活動報告。日常。

止まっていた時間

昨日

高校の友人が出張で東京に来てたので飲みました。

二日前にいきなり連絡きてびっくりした半面嬉しかった。

 

 

上京してきてから

地元名古屋のやつらとは接点が途切れていた。

時がずっと止まっていた。

 

 

昨日20:00に

秋葉原駅で待ち合わせしてまったく見た目が変わってない

友人に驚き、久しぶりの再会。

洒落っ気のない降下沿いの大衆酒場で乾杯!

 

話は途切れなかった。

『あいつ今なにやってるの?』

『結婚してどこどこで家買ったらしいよ』

『あいつ元気?』

『会社作ったらしいよ』

『えー!そうなの』

『相変わらずだなぁー』

『』など

2時間の間隙間なく言葉が飛び交う。

頭の中で高校時代の友人たちを

おっさん共になった顔へと変換して話に重ね合わせる。

 

 

そして僕の止まっていた時間が動き出した。

当たり前だけど変化しつつ生きている。

スマホの写真の中でみんなめっちゃ笑顔だった。

 

僕も今の状況などを話した。

ギターを教えていて楽曲制作などをしている。

やっと社会人らしい?話もできるようになったし

帰郷した際には旧友達に会いに行こう。

 

 

 

【★お知らせ★】

僕が制作に関わっているアーティスト

クリトリック・リスの重大発表が4日後に迫る!

7月5日22時発表!頭の片隅に留めといてくださいね!